kerokeroshizuoka’s blog

夫婦2人で月1旅行、温泉大好き、マイルを貯めて飛行機に乗ったり、近場旅行だったり、食べてばかりの旅行記中心のブログです。

冬の北海道旅行〜ブドウエビが食べたくて〜①

テレビで見てからというもの、新千歳空港にある立ち食い寿司で、ブドウエビが食べたい🦐

見たことあったのに、立ち食い寿司のお店

冬しか北海道行ったことないのに、何で食べなかったかな

一貫3千円、、、、一匹で3千円、、、

うっ、うーん、、あぁ、、でも

行きます✈️

f:id:kerokeroshizuoka:20190123060646j:image

旅行日程  1泊2日(弾丸)

1日目

セントレアでお粥

新千歳空港からレンタカー移動

彩未(味噌ラーメン)

定山渓温泉 森の謌  宿泊

2日目

小樽水族館

新千歳空港にてブドウエビ

一幻のエビラーメン

 

セントレア(名古屋)から新千歳

特典航空券で夫婦で、24.000マイルだったかな

静岡からだと、羽田でもいいけれど

セントレアがいい

だって、何よりこちらのお粥が食べたい🥢

f:id:kerokeroshizuoka:20190123063306j:image

今回食べたのは、鮭と青菜のお粥だっかな

ここのお粥が食べたくてセントレアから出発したい

f:id:kerokeroshizuoka:20190123063729j:image

卓上にある、粥だれと、黒酢をかけて食べるが

まぁ美味しい

あ、岩塩もあったけど、かけず

f:id:kerokeroshizuoka:20190123063942j:image

静岡にあったらな、通うのにな

 

朝食後は、第2プレミアムラウンジにて、ひと息

f:id:kerokeroshizuoka:20190123065358j:image

喫煙所があるの助かるよー

f:id:kerokeroshizuoka:20190127101342j:image

新千歳到着後、レンタカーにて

彩味へ移動🚘

 

新千歳空港から彩味まで約50分

f:id:kerokeroshizuoka:20190127103440j:image

2回目だけど、外の行列がなく、今回は空いている方でした

駐車場は、第3駐車場まであって、警備員の方が案内してくれました

f:id:kerokeroshizuoka:20190127103643j:image

味噌ラーメン

前回食べた時は、あまりの美味しさに感動したけれど、今回は2回目だからなのか、、、

前回の衝撃は超えず、ちょっと残念

そういうものかな

 

ラーメンを食べた後は、近くのイトーヨーカドーにて、ホテルで飲む、お茶や飲み物など購入

(ホテルで買うと高いしね)

 

定山渓温泉  森の謌へ

荷物を降ろすため、宿の玄関先に車を止めると、スタッフの方が、車を駐車場まで、置いてきてくださるとのこと

また、朝は車の雪下ろしなどしてくださった後、玄関先に車を回してくださるとのことで、雪深い地域ならではの有難いサービスだなと思いました

f:id:kerokeroshizuoka:20190202165727j:image

北海道に来たら、鶴雅リゾートのお宿に泊まりたい

なかでも、森の謌が一番のお気に入りです

f:id:kerokeroshizuoka:20190202170058j:image

お部屋

f:id:kerokeroshizuoka:20190202170230j:image

ウェルカムドリンクは、お部屋の冷蔵庫にありました。いちご紅茶

f:id:kerokeroshizuoka:20190202170348j:image

こじんまりしたお部屋ですが、2人なので充分

f:id:kerokeroshizuoka:20190202170445j:image

f:id:kerokeroshizuoka:20190202170509j:image

アメニティも充分

f:id:kerokeroshizuoka:20190202170542j:image

マッサージチェアは、各部屋にあったと思います。

f:id:kerokeroshizuoka:20190202170624j:image

館内マップ

f:id:kerokeroshizuoka:20190202170828j:image
f:id:kerokeroshizuoka:20190202170832j:image

お風呂の後、夕飯のため、ロビーに向かうと、暖炉でマシュマロ焼き?をやってました

今夜の夕食は、ブッフェにしました

f:id:kerokeroshizuoka:20190202171138j:image

生地や具材を自分でチョイスして、お願いすると、釜で焼いて、テーブルまで持ってきてくれます
f:id:kerokeroshizuoka:20190202171143j:image

エビばかり食べてしまう、、、🍤

お料理がどれも美味しくて驚きましたが、特にデザートが美味しかった

ブッフェ形式のお宿では、これまでで一番美味しかった!

特にティラミス、、、忘れられないかも 

(食べるのに夢中で写真撮り忘れ)

f:id:kerokeroshizuoka:20190202171328j:image
f:id:kerokeroshizuoka:20190202171324j:image
夕食後、ロビーにある喫煙所へ

鶴雅リゾートのお宿はどこも喫煙所がやたらゴージャス✨

 

こちらのお宿の良いところは、女性のお風呂だけですが、岩盤浴が無料でついているところ

しかも、大浴場の中にあり、岩盤浴用の着衣や、バスタオルなども、脱衣所にあるため、お風呂のついでにそのまま岩盤浴も楽しめます

また、部屋からバスタオルを持っていく必要もなく、脱衣所にバスタオルが設置されているため、楽ですし、毎回綺麗にタオルを使えるのがいいですね😊

夜中3時〜4時は清掃時間ですが、それ以外の時間はいつでも入浴できるのも、良いですね♨️

 

1泊でしたが、3回大浴場へは行きました♨️

 

あ、そうそう

こちらの宿は、館内を移動するためのスリッパが各部屋用意されているのですが

f:id:kerokeroshizuoka:20190202175640j:image

部屋に行くまでの廊下に下足ロッカーがあり
f:id:kerokeroshizuoka:20190202175636j:image

館内は、各部屋の番号が書かれたところから、スリッパを取り、移動します

また、大浴場に行くと鍵付きの下足ロッカーがあります

宿によっては、この下足ロッカーがないところもあり、時々誰かが間違えてスリッパを履いて行ってしまうこともあり、とても嫌なのですが、こちらの宿はそれがないのが、とても良いなぁと思いました

 

 

2日目に続きます⛄️