kerokeroshizuoka’s blog

夫婦2人で月1旅行、温泉大好き、マイルを貯めて飛行機に乗ったり、近場旅行だったり、食べてばかりの旅行記中心のブログです。

冬の北海道旅行〜ブドウエビが食べたくて〜②

早朝5時から、朝風呂と、岩盤浴を楽しんでからの朝食🥣

朝食のブッフェも美味しかったなぁ

デザートも朝からとっても美味しい

良い宿でした

また絶対に来たいなぁ😊

ホテルの売店で買ったじゃがポックルをスーツケースに詰めて、出発です🚘

f:id:kerokeroshizuoka:20190202181425j:image
f:id:kerokeroshizuoka:20190202181417j:image
f:id:kerokeroshizuoka:20190202181421j:image

旅行中、車移動でしたが、雪が降ることなく、一安心

 

おたる水族館

f:id:kerokeroshizuoka:20190202181753j:image

なんとも昭和感漂う水族館

冬季期間は、駐車場無料

f:id:kerokeroshizuoka:20190202181921j:image

デカめのカメが🐢

f:id:kerokeroshizuoka:20190202182352j:image

ナイスな写真www

水族館で写真コンテストがあったようです

f:id:kerokeroshizuoka:20190202182526j:image

ペンギンのお散歩やってました

 

ランチになるとの鶏の半身揚げを食べたかったのですが、朝食を食べ過ぎておなかがすかず断念😥

早めに空港に行くことに

 

そしてついに、念願の

ブドウエビ🦐🦐🦐

f:id:kerokeroshizuoka:20190202183119j:image
f:id:kerokeroshizuoka:20190202183114j:image
f:id:kerokeroshizuoka:20190202183124j:image

ありました!!

よかったよかったー

空港内で軽く迷子になりながら、探しましたが、あったよ、よかったよー

間違いなくこれまで食べたエビの中で一番甘くて美味しかったです🦐

食感は、ボタンエビに似てました

もう満足、とても満足

 

でもコーンパンは、買わねば🌽

f:id:kerokeroshizuoka:20190202183527j:image
f:id:kerokeroshizuoka:20190202183532j:image

あったよね

最後の焼き上がりに間に合いました✨✨

 

慌てふためいて、美瑛選果さんへ行くと、スタッフの方が、今日は平日なので、おそらく焼き上がり時間の20分くらい前に並んでいただけると、購入できるかと思いますとのこと

ブドウエビ食べて、慌てて並んでゲットしました✨

これも食べてみたかったー嬉しい😆

 

飛行機の出発まで時間があったので

f:id:kerokeroshizuoka:20190202184445j:image
f:id:kerokeroshizuoka:20190202184442j:image

一幻のエビラーメン

またエビ🦐

濃厚なエビ出汁がこれでもかと全面に出ていました

エビ好きには、たまらない一杯🍤

 

新千歳空港は、美味しいものがたくさんで困ります

早めに来て良かった

チーズタルトを食べたり、ラウンジで、帰ってから食べるはずのコーンパンをひとつ食べてみたり

飛行機に乗る前におなかパンパン

おかげで?飛行機では、ぐっすり寝ながら帰ってきました

 

観光というより、食べてばかりの旅でしたが、雪も触れたし、雪見風呂も素晴らしかったし

満足です✨✨